おんぷサーキット

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

今日の東京は春らしい陽気となりました。

近所の早咲きの桜がほんの少し蕾がふくらんでいました。

春ですね~

さて、教室では初夏に開催する発表会へ向け、練習に熱が入っています。

普段の練習以上にうまく取り組めるよう、色々と工夫しているのですが、

中でもこれは!というのが、内海淳子先生オリジナルシートの「ぴあのサーキット」です。

出された課題を一つひとつ練習し、できたらマスの中に番号を記入し10個たまったらシールがもらえます。

100個たまったら特大シールとご褒美がもらえるという嬉しい取り組みです。

もうすでに何枚もクリアしている生徒さんもいて嬉しい限りです。

100個できたよ~といって持ってきてくれた生徒さんの中身をちょっとだけご紹介しますね。

ぴあのサーキットでますます練習に気合いが入ることを願っています。

内海先生、シェアしてくださりありがとうございました。

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

関連記事

  1. 発表会リハーサルにつて

  2. 佐藤先生のバースデーをお祝いしました

  3. 音楽ドリルの添削♪

  4. 秋の無料体験レッスン受付中!

  5. 生徒さんがご紹介くださいました。

  6. 竹内瑞紀先生のコンサートへ!

Archive