ピティナピアノステップへ参加終了報告(小6Kさん)

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

さて、教室ではピティナピアノステップというステージを推奨しています。

全国各地で毎月開催されているもので、希望の会場に自由にエントリーできます。

23ステップの方では、各級があり合格すると表彰状と講評がいただけます。

どんどん上の級にチャレンジすることでピアノの実力も上がりますし、継続の励みにもなります。

先日も生徒さんが都内のステップに参加しました。

新小学6年生のKさん。

寡黙ですがとても頑張り屋さんです。

6月の発表会ではショパンに挑戦します。

基礎5級見事合格!

おめでとうございます。

先日私の尊敬する先生がこんなことをおっしゃっていました。

「練習が人を上達させるのではない。本番が人を上達させるのだ」

本番があるからこそ、練習に力が入り、練習の意味もわかる。

つまり、練習するには本番があってこぞだとおっしゃっています。

本番はあればあっただけいい。

100回の練習より1回の本番ですね。

自分から積極的にそのチャンスを作るということもよいかもしれません。

これからもピィテナピアノステップへご参加ください!

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya音符音符
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

関連記事

  1. ピアノの納品

  2. セミナー&公開レッスン

  3. 生徒さんの声

  4. 合唱コンクールの伴奏

  5. グレンツェンピアノコンクール本選へ

  6. 2022年新年のご挨拶

Archive