出張リトミック&演奏(保育園さま編)2019年5月

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

都内は初夏の気持ちのよい気候が続いています。

新緑、若葉がとても美しい季節です。

梅雨の前の貴重な季節を楽しみたいと思います。

さて、弊社では定期的に保育園さまへ出張リトミックへ伺っています。

教育の一環として園長先生が、「本物の芸術を園児たちへ体験させたい」との思いから始めました。

今ではもう5年目を迎えています。

年少さんと年中さんのクラスを受け持っているのですが、いいお耳が育っています。

毎回必ずバイオリンとピアノでの生演奏を二曲入れているところも他にはない指導です。

年齢的にまだ本物のコンサートへは出向けない園児さんたち

本物の音楽に触れることで、耳も感性も豊かになってくれたら嬉しいです。

また次回楽しみにしていてね。

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya音符音符
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

関連記事

  1. 出張コンサートへ行って参りました!

  2. 出張クリスマスコンサート(スペースそら様にて)

  3. 出張生演奏へ行って参りました!

  4. 出張コンサート【お寺様編】終了報告

  5. 保育園さまでの出張コンサート終了報告

  6. 出張リトミック

Archive