レッスン休講の間に取り組めること

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月~緊急事態宣言が解除されるまでの全てのレッスンを休講する決定をしました。

通常レッスンが行えない今、生徒さんのために教室として何ができるのか?について考えました。

学校へも職場にも行けず、持て余していましますよね。

おうちで練習してねというだけでは、自らなかなかできないものです。

オンラインレッスンはまだまだ研究や工夫が必要で、取り急ぎ、すぐに出来るものでもない難しさと課題があります。

簡単に誰でも取り組めて、生徒さんと先生、教室が繋がれる何か?があったら良いですよね。

良いと思うものは何であれ、提案し進めて行きたいと考えています。

今準備を整えていますので、生徒の皆様、待っていてください。

こんなときだからこそ、みんなで一緒に乗り越えたいですから。

 

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

 

関連記事

  1. 受験のさなかに

  2. グループレッスン導入

  3. 3つの魔法のカード

  4. 熊谷麻里先生三回連続セミナー《麻里先生からのコメント》

  5. 教室全体の取り組み「みんなで繋がろう!」のご報告

  6. 出張リトミックでの演奏

Archive