フォローレッスン

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

ここのところ、太陽をみていません(泣)

今週も曇り雨模様だそうです。

週末あたりに秋晴れのスッキリとした空が見れたら嬉しいです。

さて、教室では通常のレッスン後に(希望者)フォローレッスンを行っています。

フォローレッスンとは?

レッスンをフォローするレッスンのことです。

主に、通常のレッスンでは演奏が中心になります。

フォローレッスンでは、演奏以外に必要なワークやドリルなどをみています。

読み、書き、歌、リズムなど楽しく進めています。

ほんの10分15分の勉強ですが、私にとって生徒さん達の成長が感じられる嬉しい時間なのです。

今日は、いつも熱心にフォローレッスンを受けてくれるYちゃん(5歳)の様子を

ごらんください。

真剣そのものです!

 

__

 

音価もわかり音もよく読めるようになりました!

Yちゃんが使っているドリルは

遠藤容子先生の「おんぷくらぶ一巻」サーベル社のものです。

字をたくさん書かなくてすむので、

未就学児さんにピッタリのテキストです。

Yちゃん、これからもがんばりましょうね。

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 
東音楽器足立センター 山口弓枝
mail:info@pianoya.co.jp
サイト:
http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

関連記事

  1. グレンツェンピアノコンクール本選へ

  2. セミナー&公開レッスン

  3. ピティナピアノステップへの参加終了報告(小3Tくん)

  4. ピアノの納品

  5. 合唱コンクールの伴奏

  6. 生徒さんの声

Archive