2022年の感染対策のご案内

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

2022年がスタートしました。

改めまして本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コロナの新種「オミクロン株」の感染者が増えたことを踏まえ

本日は改めて新型コロナウィルス対策についてお知らせいたします。

弊社では教室の対策として引き続き次のようなことを行って参ります。

弊社ではピティナ指導者協会の

「ピアノ教室向け感染症拡大防止ガイドライン」

を参考に安全対策に取り組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『店舗・教室運営にあたっての取り組み』

・検温

・レッスン前の手先の消毒液の利用

・マスクの着用(講師も生徒さんも)

・ウィルス全般の予防になると言われている「ジアコ」を超音波加湿器ミストにして待合室レッスン室へ噴出

(次亜塩素酸の力でウィルス抑制・除菌・消臭効果があります。アルコールは含まれず人にも動物にも安心)

・床、ドアノブ、トイレ・鍵盤の除菌

・レッスン室の換気扇の稼動・定期的な換気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも咳、発熱等がある場合には無理をせずレッスンをお休みくださいますよう

お願いいたします。(振替対応をいたします)

また、ご家族の発熱、感染の疑いがある場合、また濃厚接触者の疑いがある場合も、レッスンをお休みいただくようお願いいたします。

自身が感染、または濃厚接触者の疑いがある場合はすみやかに教室までご連絡をお願いします。

ご不明な点があればお問合せください。

生徒さんと講師の安全を第一に快適にレッスンを進めて参ります。

何卒ご協力とご理解を宜しくお願いいたします。