熊谷麻里先生3回連続セミナー第1回開催終了のご報告

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

1月23日(月曜)に熊谷麻里先生3回連続セミナーの第一回目を開催しました。

総勢32名の受講者さまをお迎えし盛況のうちに終了しました。

 

IMG_5432

 

1593B0FE-

 

開催前、すでに受講者さまから嬉しいメッセージが続々と寄せられ、

「数年前よりセミナー開催を心待ちにしていました」

「直接お会いできるなんて!」

「発表会を聴きに行ってファンになりました」

などなど、皆さんがどれほど麻里先生のセミナーを待ち望んでいたかが伺えました。

始まる前から、もう嬉しい。

今回のテーマは麻里先生の著書「絶対成功する!ピアノ発表会」にちなんで

発表会を成功へ導くアイデアや具体的な選曲まで幅広く教えて頂きました。

セミナー開始後の約15分間

ここにすべてが集約されていた・・・といっても過言ではありません。

心つかまれました。

もうそこからはノンストップのあっという間の二時間です。

心つかまれた、その15分間を少しだけ公開しましょう。

麻里先生はピアノ講師になる以前、上場会社でマーケティングのお仕事をされていました。

企業での一番の基本は「商品を売ること」です。

では、ピアノ教室の基本目的・役割とは?

そこがまさに肝なんですね。

そこがきちんと決まりブレなければ、すべてが上手く行く。

テクニックや指導法を教えてくださる先生は大勢いらっしゃいますが

これは麻里先生の最大の強みであり、新鮮であり、憧れるところです。

「他にはないセミナーでした!」

という嬉しいご感想をたくさんいただいていますので

順次ご紹介して参ります。

麻里先生、ご参加のみなさま、準備に携わってくださったスタッフのみなさん、

またセミナー開催にあたり、ご尽力くださった鵜飼絵美先生には心より感謝申し上げます。

次回開催をどうぞお楽しみに。

第二回開催は2月27日(月曜)

テーマ「導入期のレッスンと保護者との関わり方」です。

このテーマは大変興味深い内容ですよね。

主催者の山口が一番ワクワクしているかもしれません。

第2回、第3回ともまだ空がございます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

お申し込は下記の専用フォームよりお願いします。

熊谷先生ご登壇セミナー詳細ページ

 

IMG_5433

IMG_5434

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. お庭になったひまわり

  2. 2がスタートしました

  3. 釘田恵子先生のセミナーへ

  4. 3月のレッスン予定を更新しました

  5. 代表丸山さんの誕生日に寄せて

  6. 今日から9月

Archive