プチ遠足

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

桜も満開を過ぎそろそろ終わりごろとなりました。

桜は一瞬だからこそ美しいのかもしれませんね。

次はつつじとバラの季節。また楽しみが増えそうです。

さて、教室では先日の春休みに初のプチ遠足を開催しました。

教室の生徒さんと保護者さまとで絵本の部屋スペース「そら」さんへ行って参りました。

そらさんは毎年年末に出張コンサートへお招き頂いております。

絵本好きのオーナーさんが趣味で始めたという絵本のお部屋は

可愛いものに囲まれています。

写真はオーナーさまが子どもたちへお話会をしてくださっている様子です。

子どもたちも興味深げに聴き入っていました。

そらさんには、世界中の絵本と外国のおもちゃ、パズルなどのゲーム、ルドルフ人形や布、

ミニキッチンもあり、冷蔵庫には卵のパックも入っていて本当に楽しい!

また、お洗濯のたらいにはお人形のお洋服が沢山はいっていて

女の子はが濯板でゴシゴシまねをしていました。

こういうシンプルなおままごとが何とも楽しそう!

そういえば、最近おままごとってあまり聞かないし見かけなくなりましたが、

やっぱり、いつの時代もおままごとテンション上がります。女子は♡

そらさん、大変お世話になりましてありがとうございました。

また夏休み頃企画したいと思います。

どうぞお楽しみに。

 


東音楽器足立センター 山口弓枝
〒120-0046
東京都足立区小台2-32-3
mail:yamaguchi@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1

 

 

 

関連記事

  1. おとなのための発表会プログラム配布開始!

  2. バースデープレゼント

  3. 3月がスタートしました

  4. リハーサル日程

  5. 2017年業務スタート!

  6. 発表会へ向けて

Archive