生徒さんから嬉しいサプライズ♪

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

先日、とっても嬉しいサプライズがありました!

それは、大人の生徒さんから私と担当講師の誕生日に寄せて、演奏会を開いてくれたのです。

しかも、ご自分のレッスン時間を割いてです。

ある日、バースデーサプライズコンサートのご招待状を頂きました。

これにはワクワクしました。

当日は素敵な手作りプログラムも用意されていて、楽曲は何と9曲も!

連弾あり、ソロあり、クラシックあり、昔懐かしい日本の曲もありました。

一曲一曲には、丁寧な曲の説明とユーモアに富んだコメントなども。

演奏が始まると一気に空気が変わり、彼女のストイックさと、丁寧さが相まってとても心地のよい時間となりました。

何といっても音がものすごくきれい。

Rさんのピアノの音色を聴いていると、とても穏やかな気持ちになります。

音は儚く、すぐに消えてなくなるものだけど、その一瞬一瞬の中に、愛や優しさや慰めや、励まし、癒しなど様々なことが存在します。

そんなところも彼女の演奏の魅力なのではと思うのです。

この日のために、どれほどたくさんの練習と準備をしてくれたことか。

感謝の気持ちが湧いてきます。

本当にありがとうございます。

今まで、生徒さんのために、サプライズをしたことはありましたが、生徒さんからのサプライズ演奏は初めてでした。

こんな気持ちがするんだなぁとまたまた感激です。

プログラムの裏にはこんな注意書きが!

「感動しすぎて失神なさいませんようご注意ください!!」

ギリギリ大丈夫でした(笑)

ユーモアとお気持ちに心から感謝と御礼を申し上げます。

これからも楽しくピアノを続けてくれたら嬉しいです。

心から感謝をこめて。

 

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya音符音符
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

 

 

 

関連記事

  1. 新規ご入会の生徒さん

  2. 12月レッスン予定をアップしました

  3. 2016年12月のレッスン予定

  4. 面談月間開始

  5. 2019年8月のレッスン予定

  6. 2019年1月のレッスン予定をアップしました

Archive