保育園さまでの出張コンサート終了報告

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

今年も、地元保育園さまでの定期出張コンサートへ行って参りました!

年少さんのクラス、年中さんのクラスそれぞれ開催しました。

今年も大いに盛り上がりましたよ。

と言いますのも、今年流行った楽曲を歌で披露するという初の試みを行いました。

音大生さんを起用したのもとてもご好評を頂きました。

このコンサートのコンセプトは、普段未就学児さんが入場できるクラシックコンサートが大変少ないため、

行ける機会があまりありません。ならば!園のホールを本当のコンサート会場に見立て、オシャレをして来てもらおう!という企画です。

より、本物の感じを味わってほしいため、園児さんお一人お一人にチケットを発行しました。

もちろん、もぎれるチケットです。

山口、しっかりもぎりをやらせて頂きました。

園児さんたちは、しっかり半券を握りしめ、コンサートを堪能してくれていました。

可愛い、可愛すぎます。

プログラム♪

<使用楽器:ピアノ・バイオリン、声楽、鍵ハモ>

♪愛のあいさつ

♪まっかな秋

♪楽器紹介

♪G線上のアリア

♪貴婦人の乗馬

♪ドリー組曲より子守歌

♪小さな世界

♪アラジンよりホールニューワールド

♪花は咲く

アンコール♪

パプリカ

以上盛りだくさんで大盛り上がりでした。

園児さんの笑顔が何よりうれしく励みになります。

園の先生方、園児さん、奏者の皆様

素敵な機会を頂きありがとうございました。

また来年1月には0歳児さんとパパ、ママさんを対象としたコンサートを行います。

ワクワクしながら準備を進めたいと思います。

 

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya音符音符
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

 

 

関連記事

  1. 出張コンサート【お寺様編】終了報告

  2. 出張リトミック

  3. 定期リトミック指導終了報告

  4. 出張コンサートへ行って参りました!

  5. 出張生演奏へ行って参りました!

  6. 出張リトミック&演奏(保育園さま編)2019年5月

Archive