除菌スプレー「クリーンシュシュネオ」の設置

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

梅雨明けは一体どうなっているのでしょうか。

明けたら明けたで暑いのもいやですね。でもやっぱり待ち遠しいです。

さて、弊社では新型コロナ感染予防対策として、様々な除菌スプレーやジェル、除菌シートを使用しております。

今でこそ、すぐに手に入る除菌グッズですが、自粛期間中は品薄で手に入らず、食用アルコールを購入し薄めて対応したりと大変でした。

今では、色々なタイプの除菌グッズが出回るようになりましたね。

ノンアルコールだと、除菌効果が心配ですし、アルコール入りだと肌がデリケートなお子さんには不向き。

どれがよいのか?と思案していたさなかに良いものと出会いました。

その名も「クリーンシュシュネオ」と言うものです。

アルコール、塩素、界面活性剤等の科学成分はゼロ。

高アルカリ性で菌、ウイルスを撃退するというものです。

この商品を販売する社長さんから直接お話しを伺うことができまして、詳しい成分の説明をしていただきました。

口に入れても大丈夫だということです。

最近では、幼稚園、保育園、医療施設、ホテルといった場所で幅広く使われているそうで、とても安心しました。

早速商品が届いたので、本日より使用したいと思います。

感想はまたブログでご報告いたしますね。

生徒さんと講師のより安全のために今できることを!

 

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

 

関連記事

  1. コロナ対策 鍵盤除菌について

  2. レッスングッズ

Twitter でフォロー

Archive