発表会リハーサルにつて

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

大型連休二日目いかがお過ごしでしょうか。

とは言え、緊急事態中で遠出や外食もままならずかもしれません。

しかし、自然だけはどんな世の中になっても私達を楽しませてくれます。

ツツジやハナミズキが終わり、これからはバラや紫陽花の季節になります。

新緑の貴重な季節を楽しみたいですね。

さて、弊社では6月に発表会を開催します。

それに伴いリハーサルを同会場で行います。

日程は6月6日(日)・12日(土)いずれも18:30~21:30までとなります。

生徒さんにはどちらか一回に参加していただきます。

日程とお時間については緊急事態明けに教室からプリントにてご提示させて頂きます。

しばらく間があきますので、お家練習をしっかりお願いいたします。

尚、練習法についてやわからないことなどのご質問は各担当講師へ直接ご連絡OKです。

先生たちはいつも皆さんのことを考えています。

どうぞご安心くださいね。

練習ポイント

・できない箇所を抜き出して部分練習を。

・テンポを落としてゆっくり弾いてみる。時々早めてもOk

・メトロノームに合わせて演奏してみる

一日一回は練習を!(一回とは言わず何度でも)

それでは楽しい連休をお過ごしください。

 

関連記事

  1. 本日8月17日から通常レッスンがスタート

  2. おとなのための発表会プログラム配布開始!

  3. 教室全体の取り組み「みんなで繋がろう!」のご報告

  4. 中嶋宏美先生ご登壇!【三倍速レッスンセミナー】お申込み開始に…

  5. クリスマス会の詳細プリント

  6. 素晴らしい先生たち

Archive