【おすすめピアノ教本】やさしいピアノ曲集 ピアノで感じる19世紀パリのサロン のご紹介

┏━━━━━━━━ vol.151━ 2018.11.16…☆

楽器店から発信!ピアノの先生のためのメールマガジン
◆これは使える!おすすめピアノ教本◆

☆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

こんにちは。
東音楽器足立センターの山口弓枝です。

11月も中旬になり、そろそろクリスマス会の準備に取り掛かる時期です。

発表会と雰囲気を変え、ジャンルも様々で楽しめる会として行っています。

自分が弾きたい曲に加え、お母さまが好きな曲やおじい様おばあ様へのプレゼントとして弾かれる場合もあります。

いずれにせよ、たくさんの笑顔が見れる会なのです。

さて、今週の新刊のご案内です。

———————-
◆ 編集後記
———————-

少しずつ冬に向かうこの時期になると、コートが気になりだします。

今年はチェック柄と昨年に引き続きノーカラータイプ、ダブルボタンなどのクラシカルなものをよく見かけます。

流行は繰り返すと言われていますが、なんとも懐かしい雰囲気です。

流行りも大事ですが、基準はやはり来年も着れそうなもの。に絞られます。

楽しみにチェックしていきたいと思います。

第152号は以上で終了です。
お読みいただきありがとうございました。

次号は2018年11月30日(金)に配信いたします。

メルマガ登録はこちらから

 
『これは使える!おすすめピアノ教本』
音楽教室運営に役立つ「教本・グッズ」情報を
隔週金曜日にお届け!

E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Twitter でフォロー