vol.071 一流レストランで奏でるクリスマスソング名曲集のご紹介

┏━━━━━━━━ vol.071━ 2015.9.30…☆

店から発信!ピアノの先生のためのメールマガジン
◆これは使える!おすすめピアノ教本◆

☆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

こんにちは。
音楽足立センターの山口弓枝です。

9月最後の配信です。
今年度後半が来月からスタートします。

秋の象徴でもある、昨夜のスーパームーンは美しかったですね。
そんな日は心穏やかに、音楽をしみじみ聴きたくなります。

そして、今年はショパンコンクール開催の年です。
どんなスターが誕生するのか心が躍ります。
とても楽しみです。

では、今週の新刊情報です。

———————————————
◆ 新刊情報
———————————————

ピアノ・ソロ 一流レストランで奏でる クリスマスソング・ピアノ名曲集
http://goo.gl/xHZ41J

●価格:1,620円
●ドレミ楽譜出版社
●9月16日発売

今年もクリスマス曲集の新刊が続々と発売されています。
この楽譜の表紙素敵だと思いませんか。
楽曲はおなじみですが、アレンジがBGM風で重すぎず軽すぎず
心地いいのです。おしゃれな演出にも効果ありです。

——————————————–
◆ これおすすめ!(教本)
———————————————

チェルニー 100のやさしいレクリエーション: NewEdition 解説付 (標準版ピアノ楽譜)
http://goo.gl/zpwwJa

●価格:1,080円
音楽之友社

チェルニー100のタイトルを見ると、既存の教本を思い浮かべます。
しかし、この100という意味には、原曲に加え各国の民謡や歌劇などを
アレンジした楽しい楽曲がプラスされています。
タイトル通り楽しみながら練習に取り組める一冊となっています。

——————————————–
◆ これおすすめ!(グッズ)
——————————————–
Musician × Designer カードホルダー グランドピアノ
http://goo.gl/KtWaCL

●価格:980円

新発売のカードホルダーのご紹介です。
他にバイオリン、ギター、トランペット、フルート、オーケストラなど多彩なラインナップです。
ベルトもついているので、 楽ケースのネームタグとしても使えます。

——————————————–
◆ 【第19回 公開コンサル勉強会】
——————————————–

テーマ:ホームページを検索に強いWordPressに切り替えるためのコンサルpart2 経過報告

9月に開催した勉強会には、

「HPを作りたいけど、いろいろわからないことが多い」
「今あるものをもっとよく出来ないか」
「自作してみたけれどこれでいいのか」

などのお悩みを持つ先生方がご参加いただき
初歩の初歩から、わきあいあいと学び合うことができました。

前回が「準備編」でしたので、10月は引き続き同テーマでありながらも
制作の「途中報告」をしつつ、皆様と楽しく勉強できたらと思っております。

・日付:27年10月26日(月曜)10時~11時50分
・場所:京都北区北とぴあ 8階
・参加費1000円(お茶つき)

https://www.facebook.com/events/100166220340891/

——————————————–
◆ 編集後記
——————————————–

先日、一年半ぶりに後藤ミカ先生とお会いする機会を頂きました。
凛とした中に、エレガントさを兼ね備えた素敵な先生です。
京リッツカールトンのラウンジでお会いしたのですが、
憧れのミカ先生が隣にいらっしゃるだけでワクワクし、
ちょっとお澄まししている自分が可笑しかったです(笑)

ミカ先生とお会いして「音楽の楽しみ方」を学ぶと同時に、
女性としての真の美しさを感じました。

第71号は以上で終了です。

—————————–—————-

店にはピアノに関する情報だけでなく
レッスンに使える新刊情報、グッズ情報、コンサート情報など
さまざまな情報がメーカーさんから送られてきます。

その中から、山口が「これはおすすめ!」と
思ったものをお伝えして参ります。
———————————————-
■教本・グッズに関するお問い合わせはこちらからも承ります
http://pianoya.sakura.ne.jp/mailform/postmail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■これは使える!おすすめピアノ教本
発行人:音楽足立センター 山口弓枝
〒120-0046 京都足立区小台2-32-3
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1
コンサル勉強会: https://www.facebook.com/consulbenkyoukai
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教室・ご友人などへの転送はご自由にどうぞ。
ただし、ブログなどへの無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してくださいね。
—————————————————————-
■ご意見・ご感想は、このメルマガにご返信ください。
ほぼ24時間以内に返事を書いています。
■広告や記事中でご紹介している商品・サービスに関してのトラブル等に
ついて当方では一切責任を負いかねます。ご自身の責任でご判断ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. vol.077 大人のためのブルグミュラーのご紹介

  2. vol.021 藤拓弘先生新刊のご紹介

  3. vol.025 保科陽子先生新刊本のご紹介

  4. vol.32 日本の民謡のご紹介

  5. vol.076 ピアノレッスンアイデアbookのご紹介

  6. Vol.91 星降る町の小さな風景ピアノのための28の小品の…

Archive