生徒さんがご紹介くださいました。

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

久しぶりに気持ちのよい秋晴れとなりました。

お洗濯に、お布団ほし、お掃除に精を出しました。

貴重な晴れの日にはりきりましたが、いささかシーツまでは洗えなかった・・無念

さて、教室では、先週微笑ましい出来事がありました!

小学校一年生女の子のAちゃん、うちに通って一年ほどの生徒さんです。

先日、レッスンではない日に、二人のお友達と連れだって教室に立ち寄ってくれました。

「友達が、ピアノを習いたいっていってます」

営業してくれたんだ。

これには本当に嬉しかったです。

早速お友達にパンフレットをお渡ししました。

すると、次の日にお母さまから体験レッスンのお申込みがあったのです。

そして、なんと!ご入会くださいました。

そのことを、Aちゃんに御礼がてら伝えると、

何という答えが返ってきたと思います?

「そうですか、私は何もしていませんが、入会してくれてよかったです」

Aちゃんのまさかの神対応!!にまたまた感動しました。

ちょっと待って。

その言葉、どこかで聞いたことがある。

「売上が高い営業マンはセールストークをしない」

これだわ。

Aちゃんすご過ぎます。

お勉強させていただきました。

新入会の生徒さんのご縁にも心から感謝申し上げます。

Aちゃん、本当にありがとう。

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1

 

関連記事

  1. 佐藤先生のバースデーをお祝いしました

  2. 3月がスタートしました

  3. 熊谷麻里先生3回連続セミナー 第一回開催!ご感想のご紹介

  4. バースデープレゼント

  5. グレート試験合格のご報告

  6. おんぷサーキット

Archive