舞台「ムーンライト」公演を終えて

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

11月も半ばとなりいよいよ初冬の気配です。

少し早いですが今年やり残したこと、2020年中に完了させたいことは何か?について考えているところです。

山口の年内中にやりたいことの一つに、Go Toキャンペーン中にもう一度どこかへ泊りに行きたいと思っています。

都内を始め近隣でもかなり楽しめることが分かったので計画したいです。

皆さんは年末に向けてどのようにお過ごしになりますか?

さて、大分前置きが長くなりましたが、先日、弊社で携わらせていただきました舞台が無事終わりました。

ドキュメンタリ―舞台「ムーンライト」

20歳の頃、いずれ目が見えなくなると宣告された男性の生涯を、ベートーベンソナタ「月光」と共に回想するという内容です。

その回想シーンでピアノを演奏する演奏者4名をキャスティングさせて頂きました。

キャストメンバーは教室の先生と生徒さんと外部からお二人です。

舞台の中での主人公の回想シーンに演奏する珍しい形です。

出演者一同、初めての体験に緊張もあったようですが、全力で取り組んでくれました。

打ち合わせやリハーサル、本番をずっと共にしたので最後には家族のように絆が生まれました!

東京芸術劇場シアターイーストで二日間公演があり両日とも満員御礼となり嬉しい限りです。

コロナ禍でPCR検査を全員で受けるという緊張感もありましたが舞台演出家の村川拓也先生を始め、関係者さん、お客様に大変喜んで頂けたことに感激致しました。

この度は本当に素晴らしい体験ができたことに有難い気持ちで一杯です。

皆様に心から感謝をこめて。

 

東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1音符

関連記事

  1. 来年度用レッスンファイル

  2. 発表会リハーサルにつて

  3. レッスン休講の間に取り組めること

  4. 都内の桜は満開!

  5. 秋の体験レッスン受付中!

  6. 中山明美先生顔画像

    新しい先生が仲間になりました。

Archive