【おすすめピアノ教本】こどものためのピアノ曲集 ちいさないのちのご紹介

vol.259━ 2023.9.1

こんにちは。
東音楽器足立センターの山口弓枝です。

9月がスタートしました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、気分だけは「秋モード」で参りたいと思います。

そろそろ年末のクリスマス会などにシフトしていく時期でもあります。
今号のおすすめ新刊教本はイベントにぴったりの楽曲が勢揃いです。
是非お手にとって頂けたら嬉しいです。

では、新刊本のご案内です

——————————-
◆ これおすすめ!(新刊)
——————————-
こどものためのピアノ曲集 ちいさないのち
https://amzn.to/44vQBEB

●価格:2,090円
●カワイ出版
●2023年7月7日発売

ポピーがゆれて
ポインセチアが笑ったよ
虫の音楽会
みつばちのダンス
カマキリおやじのブルース

こんな可愛いタイトルの楽曲が全27曲収監されています。
子どもたちが大好きな、ちいさな生き物や植物を題材になっていて興味を引きます。
小さな手で弾けるよう、左手は一本指からはじまる曲もあります。
想像豊かに取り組める工夫がいっぱい!

特におすすめは6曲からなる組曲があり、発表会で大活躍しそうです。

——————————-
◆ これおすすめ!(教本)
——————————-
やさしいピアノ曲集 絶対弾きたい!
さわやかクラシック
ブルクミュラー25番で弾ける
https://amzn.to/45pnDaN

●価格:1,650円
●カワイ出版

タイトルにあるよう、さわやかで清々しい楽曲ばかりが満載です。

ピアノ曲だけではなくリゴレットやくるみ割人形などオペラやバレエ曲も入っていて多彩に楽しめそう!
中級レベルの生徒さんが多く在籍しているというお教室には是非おすすめの教本です。
弾き映えするアレンジで発表会やクリスマス会にお役立ち間違いなしです。

——————————-
◆ 編集後記
——————————-

毎年、夏の終わりはいつも寂しくなるのですが、今年に限っては寂しいどころか、暑いのはもうこりごりなんて感じています。
それだけ今年の夏は過酷だったということかもしれません。

それと同時に9月は夏の疲れが出やすい頃、普段よりビタミンを多く摂ったり、湯船にゆっくり浸かったり、
カラダのメンテナンスを心掛けたいものです。

お気に入りの入浴剤があるのでご案内します。
値段も手ごろで目的別に効能が選べて種類も豊富です。
身近なドラックストアでも取り扱っているのでお試しになってみてください。

クナイプ
https://amzn.to/45xizkN

バスソルト・オレンジ
https://amzn.to/3Z1Pxag

次号9月15日(金)に配信予定です。

メルマガの登録はこちら

登録フォーム

登録はこちらにメールアドレスを入力してください。隔週金曜日に無料のメールマガジンが届きます。