【おすすめピアノ教本】ピアノランドプラス 四季のうた: ポジション移動を始めたらのご紹介

vol.251━ 2022.12.2

こんにちは。
東音楽器足立センターの山口弓枝です。

12月がスタートし今年の残すところ一ヶ月を切りました。

今年はコロナ禍ではありましたが、発表会や演奏会、イベントなど久しぶりに楽むことができた一年でした。
一年振り返ってみると、起きていることの一つずつが今まで以上に愛おしく、今まで以上に感謝できた一年でした。
残り一ヶ月も全力で駆け抜けたいと思います。

早速、新刊本のご案内です。

——————————-
◆ これおすすめ!(新刊)
——————————-
ピアノランドプラス 四季のうた: ポジション移動を始めたら
https://amzn.to/3OWu7Xb

●価格:1,870円
●音楽之友社
●初級向け
●発売日:10月19日

バイエルを超えた!?
大ヒットベストセラーピアノ教材『ピアノランド』の仲間が新登場。

『ピアノランド』に併用できることはもちろん、『ピアノランド』2巻から少し難しい3巻へ進む際にお助けになる教本です。
また、他の教材の場合でも、ポジション移動が始まったころから併用すると無理なく楽しめそう。
四季折々のこども目線の標題楽曲のほか、ソロ、6手連弾などさまざまな形で楽しめる曲を収録しています。

——————————-
◆ これおすすめ!(教本)
——————————-
やさしいピアノ・ソロ 知ってる曲ではじめる! 大人のピアノ~定番・名曲セレクション
https://amzn.to/3VrJJnV

●価格:2,640円
●シンコーミージック
●初級向け

近年益々増え続けるシニア層のピアノの生徒さんですが、教本探しがポイントの一つにもなっています。
優しすぎないアレンジ、見やすい書体、解説などがとても大切です。

この教本の特徴はクラシックからジャズまで幅広い楽曲を楽しむことができます。
手軽に取り組めるよう全曲音名、カナ付きというところです。
ピアノは難しいと飛び込めないでいる方に、最初のステップとして使用するのもおすすめです。

——————————-
◆ これおすすめ!
リニューアルピアノ
——————————-

YAMAHAピアノU3
リニューアル済み
年代2003年
価格:385.000円税込

運搬料別途
椅子付き

ペダル:3本
サイズ
高さ:131
間口:153
奥行き:65
重量:246

——————————-
◆ 編集後記
——————————-
クリスマス会シーズンです!

今年、弊社のクリスマス会は3日間に分けて行います。

先日第一弾の開催を終えました。
バイオリンの生徒さんとピアノの生徒さんの合同の演奏は本当に豪華でした。
普段のレッスンでは味わえない楽しさに会場中が湧きました!
本番は保護者さまにも上達ぶりを感じて頂ける貴重な機会ですね。

この調子で残り二回の開催も生徒さんの笑顔を励みに引き続き頑張ります。

次号は2022年12月16日(金)に配信いたします。

メルマガの登録はこちら

登録フォーム

登録はこちらにメールアドレスを入力してください。隔週金曜日に無料のメールマガジンが届きます。