弊社代表丸山のバースデー

こんにちは。

東音楽器足立センターの山口です。

お彼岸を迎え、ようやく秋らしくなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

先日、弊社代表の丸山富枝のバースデーをお祝いしました。

一般的にはとうに引退の年齢にはなりましたが、

生涯現役の調律としてまだまだ活躍し続けてくれると確信しました。

なにせ、元気ですもの。

気持ちの張り、エネルギー、スピリットは若い頃のままです。

日本の女性としては、史上4人目の調律師です。

調律師の草分け的存在の杵淵直都先生へ弟子入りし、晴れて日本調律師協会会員となりました。

「三度の飯よりピアノが好き」

常にどんな時も、目標を見失わず、ピアノ一筋に邁進してきた人生だったそうです。

先代の代表の故 丸山元孝とともに、宮内庁や学習院、学校やコンサートホールにも回っていました。

現在もさまざまな場所へ調律に歩いています。

一つのことを生涯通してやり続けることの素晴らしさをそばで見て感じられるのは

本当に幸せなことだと実感しております。

これからも私達のお手本としていつまでも元気でいてください。

最後にいつも応援してくださる皆さまへ心より感謝をこめて。

 

音符音符音符音符音符音符
東音楽器足立センター
mail:info@pianoya.co.jp
サイト: http://www.pianoya.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/piano-ya
Facebook: http://www.facebook.com/yumie.yamaguchi.1

関連記事

  1. 7月のレッスン日を更新しました。

  2. 熊谷麻里先生3回連続セミナー 第一回開催!ご感想のご紹介

  3. プチ遠足

  4. 新しい先生がお仲間になりました!

  5. 代表丸山さんの誕生日に寄せて

  6. 来年度用レッスンファイル

Archive