【おすすめピアノ教本】ピアノソロ ~洋楽曲で楽しむ~ 大人のディズニー(入門編)のご紹介

vol.256━ 2023.7.14

こんにちは。
東音楽器足立センターの山口弓枝です。

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、今年前半が終わり、後半に突入しました。
教室では、毎年6月に発表会を開催しています。
先日お陰様で無事に終わりました。

コロナ禍を乗り越え、久しぶりに制約のない発表会とあって盛り上がりました!
何事もリアル、ライブが最高ですね。

生徒さん、ご家族様の笑顔溢れる会となりました。
後半もこの勢いに乗って邁進していきたいです。

早速、新刊本のご案内です

——————————-
◆ これおすすめ!(教本)
——————————-
ピアノソロ ~洋楽曲で楽しむ~ 大人のディズニー(入門編)
https://amzn.to/46N6yIN

●価格:2,200円
●ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
●発売日:4月25日
大人だってディズニーを楽みたい!という大人の生徒さんにピッタリの教本です。

楽譜は全て「ドレミ音名」と「指番号」付きで分かりやすい演奏ポイントも掲載されています。
そして、楽典や掲載楽曲の解説も載っていて読んで楽しい、弾いて楽しい教本でテンションがあがりそう!

初心者の大人の生徒さんに是非おすすめの一冊です。

——————————-
◆ これおすすめ!(書籍)
——————————-
音楽家を成長させる「教える技術」 ~相互に高め合う演奏と教育のアプローチ
https://amzn.to/3Ob4enF

●価格:2,970円
●ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
●指導者向け

「教える」ことは自分自身の感性を磨くことに繋がる。読み終えたときそんなメッセージをもらえました。

教育、教えることは決して一方的ではなく相互に高め合うことができるもの。生徒さんや保護者とのコミュニケーションに悩む先生、また更によいアプローチを学びたいという先生必見です。

2人の著者は弦楽器奏者ですが、楽器・専攻・音楽ジャンルを問わず、すべての音楽家に読んでいただきたい内容です。

——————————-
◆ コンサートのご案内
——————————-
音楽の花束コンサート
~BlumenstrauB der Musik~

弊社主催、バリトンとソプラノによる歌とピアノのコンサートを開催します。
音楽の花束を皆様にお届けするハートフルなコンサートです。
素敵な音楽と共に楽しいひとときをご一緒しませんか?

◇2023年9月23日(土・祝)
◇開場18:45  開演:19:00
◇会場マリーコンチェルト(東武東上線中板橋駅より徒歩3分)
◇一般4500円 当日5000円 学生3000円 (3歳以下入場不可)
◇予約はフライヤーのQRコードより承ります。


——————————-
◆ 編集後記
——————————-

この季節になると気になるのが紫外線対策です。

日焼け止め、帽子や日傘は必須の方も多いかと思います。
それに加え更にプラスされるとよいことをお勧めします。

1つはサングラスの着用です。
目からも紫外線が入り脳から刺激をうけてメラニンの生成が行われてしまうそうです。

2つ目はメラニンを作らないように作用する内服のサプリメントの摂取です。
様々なメーカーから発売されているのでチェックなさってみてください。
ちなみに山口が服用しているシミ対策サプリは、「ブライトエイジ」です。

熱中症対策には水分以外にフルーツが効果的だそうです。
スイカは水分豊富、キウイ、パイナップルなど凍らしても美味しそう!
是非普段より多めに召し上がってみてはいかがでしょうか?

メルマガの登録はこちら

登録フォーム

登録はこちらにメールアドレスを入力してください。隔週金曜日に無料のメールマガジンが届きます。